狭く屈折あり

<< 【2015年マイ・ベスト本・映画・マンガ・アニメ】まとめ | main | 2016年に達成したい事/夢を、予算もフローの実現性も無視して列挙する >>
【 スポンサーサイト 】


0
    | - | - | posted by スポンサードリンク |
    【 2015年にやりたかったことの振り返り/達成状況について 】

    一昨年設定した、昨年やりたかったことについて、達成度を振り返ると共に、
    今年やりたいことを(もうすでに3月なのだけれど)、列挙してみる。

    このことで、自分の夢や理想を改めて振り返り、中長期的な目標に活かすものとする。

    ■やりたいこと一覧

     ▲達成したいこと
     
    家を立てたい

    ⇒土地の取得は完了。
      本年度中に完成予定。
    父の実家を売却したい

    ⇒契約完了
     同じく本年度中に完了予定
    これが終わったら、子育て・転職を考える

    ⇒子育て・転職については未達成
    それまでに、
    義母のビジネスを軌道に乗せたい

    ⇒途中までは実施/サイト制作等に関わるも、諸事情により降りることに。
    自分のビジネスの規模を5倍に増やしたい

    ⇒月間5万円のビジネスが17万円(3倍)に。
     5倍にはならなかったものの、数倍に殖やすことはできた。
    そのために、
    セミナーに出席する/本を読む
    そしてそれを直ぐ実践する
    そのことで世の中に影響を与えられる技術を体得する

    ⇒年初、複数のセミナーに出席するものの、その後出席数が減ってしまった。
     また、実践の数も減ってしまっている。



     ▲行きたい場所
     
    ・ 国内

     中禅寺湖
     広島
     長瀞/尾瀬/養老渓谷
     リヒゾ浜
     宮古島
     屋久島

    ⇒広島のみ、実行完了。
     
       ・  海外

     スペインでバル
     南仏でバカンス
     アメリカ南海岸/ハワイ/NY
     ベトナムのリゾート&ホーチミン
     タイのリゾート&バンコク

    ⇒スペイン、タイのリゾートについては完了。

     ▲やりたいこと
     
    枕がほしい
    燻製器がほしい
    安い洋服を揃えたい
    絵を書いたり釣りをするなどもっとゆっくりした時間を過ごしたい

    ⇒枕、安い洋服については完了。
     
    イラストを書けるようになりたい
    イラレを使えるようになりたい
    動画を編集したい
    沢山写真/動画を撮りたい

    ⇒上記について全然できていない
    一から稼げるWebを作りたい
    リスティングを使って集客できるスキームを習得したい

    ⇒これは完了。稼げるスキーム/ノウハウを作り出すことができた。
      運用に自信が付いた。
    ゾンビ映画に出たい/作りたい

    ⇒ できなかった
    マインドフルネスを体得して、自分が今生きている実感を味わいたい

    ⇒日々のストレスや忙しさに忙殺されて、マインドフルネスの実践はできなかった。

    料理のレパートリーを増やしたい

    ⇒野菜が食べられるうようになったので、その分レパートリーが増えた
     
    嫁のやりたいことを叶えたい/応援したい
    嫁と車で気軽にどっかいきたい

    ⇒できなかった
    もっと面白い本を読みたい
    もっと自分のための文章を書きたい

    ⇒できなかった


    【総評】

    家造りや、家の売却、リスティングを活用した稼げる手法の構築等、ヘビーなタスクを完了/道筋を建てられた一方、
    かなりの部分での目標を達成する事ができなかった(というか、思い出しもしなかった)。
    反省として、

    ・個人的な目標を定期的に思い出せるようなリマインドの仕組みを作る
    ・忙しくても最初に時間をつくるようにする

    を、今年は実践していきたいと思う。





     
    0
      | つれづれ | comments(0) | posted by curlcord |
      【 スポンサーサイト 】
      0
        | - | - | posted by スポンサードリンク |
        comment




        selected entries
        categories
        archives
        recent comments
        オススメ本&DVDレビュー
        bookmarks
        profile

        RSSリーダーで購読する